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2009年07月30日

考察 V100エンジン

アドチュンに搭載されているV100エンジン。型式は11Aのおそらく前期。
しかし、程度はあまりよくなかった。走行中のベルト切れらしく駆動系に多少のリスクが…
で、追加でエンジンを入手。実働か不明ながらも欠品、問題共に見当たらない13Aのエンジン。
しかし、電装関係のマッチングからアドレスチューンのハーネスにポン付けの11Aを選択せざるおえない。
11A欠品パーツの補填のつもりで購入した11Aのエンジンがもうひとつ。これはプーリーの先のシャフトねじ山が無い。
クラッチ欠品、プーリーも微妙で本末転倒だが、一筋の光明も。
発電ユニットの換装で13Aエンジンを使うアイデア。ネットで調べてみるともしかしたら出来る可能性が出てきた。
エンジン番号の確認でしか発売時期の模索で出来ないので、いっそバラして見比べようかと思う。
エンジンが同じ車体ながら何度もマイナーチェンジしてるおかげで、ややこしさ150%…
でも、本当はセピアZZのラッキーストライク車体が一番ほしかったりする。
あとは、リアライズ管を使いたいだけと言う話でもある。
RM80は涼しくなるころから再開かな。
フロント周りはひとまずV100ステムをぶった切り、径の違いを利用してアドチュンステムを固定する予定で行くつもり。
外装とかはそのままだな…



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Posted by 魚と遊ぼう。 at 00:01│Comments(1)バイク・車
この記事へのコメント
忙しくてあまり更新されてないようですね。バイクとか車とか、乗る時間より、磨く方が時間がながくなるもので。。。最近になり耐熱ワックスなるものに興味がでて、購入してみました。名前の通り通常ワックスより熱に強いため、エンジン、エキパイ、マフラーにも使えます。お勧めです。タンク等のボディーにも使いましたが、太陽の熱に対しても強いみたいで、撥水製が通常より長持ちしているようです。
当方もバイクに乗っている(磨いている?)のですが、1ミリの差って小さい様で大きいですよね。社外マフラーを装着時にビスが1ミリ弱太くて入らず。。。無理やり引っ張ったらカーボンマフラーに傷。。。うまくいかないものです。今後も奮闘ガンガッてください!マメ夫様。
Posted by ポン付けポン太 at 2009年09月03日 11:30
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